1013780_380956835338955_1590460507_n
 

 おはようございます、新潟の社会保険労務士
 新島です。

 一般社団法人ライフサポートマネジメント研究所さまから
 依頼があり
 
 メンタルヘルスセミナーで講演させて頂きました。

 演題は「勝ち残るための健康経営」

 会場は、新しくできたメディアシップ。

 行くだけでも一見の価値がある会場ですね。


 高度成長期には、頑張れば
 何となく良い将来が見えていました。

 しかし、今はなかなか先が見えない状態。

 会社も将来よりも生き残りにフォーカスしていることが多い

 人間関係が壊れやすく、悩む人も多い。

 昔と比べたらはるかに
 メンタルが正常を保てない環境が増えている。

 会社も本当は問題として認識しているが、
 見えてみないフリをしていることが多い。

 でも、メンタルの問題はやる気に直結する。

 メンタルから目をそむけるということは、
 やる気を出してもらわなくてもいい、ということ。


 メンタルヘルスの問題は、
 心の病気の問題ではありません。

 やる気を出す環境を作れるかどうか。

 つまり売上が増えるかどうかの
 大きな問題です。


 なかなかこの問題で本腰を入れる会社は少ない。

 逆にいえば、他社を引き離す大きなチャンスです。


 出席頂いたみなさまの中から
 このような会社がでればうれしいですね。



 それでは、
 今日はここまでにしたいと思います。

 最後までお読みいただきまして、
 ありがとうございました。




今日の順位は?
       →
人気ブログランキングへ
皆さん、いつも応援ありがとうございます!


相談を受付中です→社会保険労務士に質問