おはようございます、新潟の社会保険労務士
 新島です。

377747_360433934036104_1401420541_n


 メンタルヘルス対策セミナー,
今年3回目のセミナーが終了しました。

 今回は、富士火災海上保険さまでお話しさせて頂きました。


 今回は、

 売上を食いつぶす労務管理リスク

 というテーマでお話しさせて頂きました。

 その中で一番ダメージの大きい
 メンタルヘルスについて、
 一番多く時間を割いてお話ししました。


 社長は、売上を増やすことに
 一番興味をもちます。

 これは当たり前のことですし、
 正しいと思います。

 でも、いくら売上を増やしても
 同じくらい損失が出たら意味がないですね。

 このことにきちんと気付いている社長は
 意外と少ないのが現実です。

 
 また、メンタルがどのように
 売上に影響を及ぼすか、
 ここも理解が不足しています。

 これがきちんとわかっていれば、
 全社員にメンタルヘルス対策が必要ということは、
 すぐに理解できるはず。
 
 
 メンタルヘルス対策は、
 病気の人向けの対策ではなく、

 売上を伸ばし、会社を発展させていために、
 全社員に必要な対策です。


 機会がありましたら、
 また詳しくセミナーでお話ししたいですね。
 

 それでは、
 今日はここまでにしたいと思います。

 最後までお読みいただきまして、
 ありがとうございました。




今日の順位は?
       →
人気ブログランキングへ
皆さん、いつも応援ありがとうございます!


相談を受付中です→社会保険労務士に質問