おはようございます、新潟の社会保険労務士
 新島です。

DSC_0326



 今日は、美容室のための助成金セミナーでした。

 株式会社タチカワさま主催のセミナーで
 講演させていただきした。


 美容室は、助成金のもらい忘れが
 物凄く多い。

 単純に知らなかった
 ということもありますが、

 専門家に聞いたのに

 「使えるのがない」
 
 と言われていたということ実に多い。


 でも、あとから僕が聞いてみると
 実は助成金がもらえたりする。


 専門家に聞いているのにですよ。


 そもそも聞く人を間違えていることが
 おおいですね。

 税理士さん、社会保険労務士さん、
 司法書士さん、市役所の人?

 全部違います!


 「私は助成金に詳しい」と
 胸を張って言える人に聞かないとダメです。

 助成金と言っても、
 ハローワークのものもあれば、

 県の助成、市の助成など
 いろいろな種類があります。

 これをきちんと把握していないとダメです。


 助成金は「助成金に詳しい」と
 言っているひとに聞きましょう。

 決して「単に身近な人」や「普通の専門家」に
 聞かないようにしましょう。

 
 それでは、
 今日はここまでにしたいと思います。

 最後までお読みいただきまして、
 ありがとうございました。




今日の順位は?
       →
人気ブログランキングへ
皆さん、いつも応援ありがとうございます!


相談を受付中です→社会保険労務士に質問