おはようございます、新潟の社会保険労務士
 新島です。

309364_335296406549857_722635260_n


 メンタルヘルス対策セミナー第2回終了しました。

 今回も三井住友海上さまでお話しさせて頂きました。


 前回と異なり、経営様限定ということで、
 話の内容も前回と変えてみました。

 キツイ言葉があったかもしれませんが、
 前回よりも「うなずき」が多かったので、

 考え方は理解して頂けたかと思います。


 病気の方をどうするかだけではなく
 会社全体を元気にする方法もお伝えしました。

 この部分を活用して頂ければ嬉しいですね。

 【今回お話ししたこと】

 ・メンタルヘルス対策の本質
 ・安全衛生法改正内容と対策
 ・義務付けられるストレスチェックとは?
 ・使用者の安全配慮義務
 ・労災認定の基準と実例
 ・労働基準監督署調査の実際
 ・心の病、症例と対策
 ・労災給付事例と民間の損害賠償
 ・メンタルヘルス対策と実施例
        
            その他沢山お話ししました。


 それでは、
 今日はここまでにしたいと思います。

 最後までお読みいただきまして、
 ありがとうございました。




今日の順位は?
       →
人気ブログランキングへ
皆さん、いつも応援ありがとうございます!


相談を受付中です→社会保険労務士に質問