おはようございます、新潟の社会保険労務士
 新島です。


 先日、震災被災者の方を雇用した社長から
 質問がありました。

 それは、被災者を雇用することでもらえる
 被災者雇用開発助成金についてでした。

 社長は、被災者の方に
 何かできることはないかということで、

 要望があれば、
 積極的に雇い入れることにしていました。

 そして、ハローワークを通して
 被災者の方が応募し、
 雇用することとなりました。

 そして、被災者雇用開発助成金
 90万円を受給することとなりました。

 90万円目当てに
 被災者を雇い入れるというのは、
 どうかと思いますが、

 社長のように
 一生懸命支援しようとしている方には
 特にもらって欲しい助成金です。

 概要は以下の通りです。

 要件に該当する場合は、
 忘れないようにしましょう。

 詳細はコチラのリーフレットを
 ご覧になってみてください。


 http://www.mhlw.go.jp/general/seido/josei/kyufukin/dl/hisaisya_kaihatu.pdf


 
 それでは、
 今日はここまでにしたいと思います。


 最後までお読みいただきまして、
 ありがとうございました。




今日の順位は?
       →
人気ブログランキングへ
皆さん、いつも応援ありがとうございます!


相談を受付中です→社会保険労務士に質問