おはようございます、新潟の社会保険労務士、新島です。


成功者に共通する考え方がある。

もし、これが本当なら
是非聞きたいですよね。

成功者の方に成功するコツを聞くと
色々な答えが返ってきます。

でも、その中で共通することを
見つけました。

それは、「運がいい」
ということです。

もう少し正確に言いますと、

「運がいいと思っている」

ということです。


陽転思考で有名な、
人材教育の大家、小田全宏氏は、

自らの講演で
「私は運がいい人がすぐわかるんです」

とおっしゃっていました。

「あなたは運がいいいと思いますか?」
と聞いて

「運がいいいと思います」と言った人は、
間違いなく運がいい。

ということでした。


ちょっとした考え方のコツだと思いますが、
非常に大切なことだと思います。

物事には必ず「プラス面」と「マイナス面」が
同居しています。

ですから、ちょっと見方を変えれば、
どちらでも考えることができるんです。

でもネガティブな思考ばかりだと、
「プラス面」を捉えることができず、

常に不安を抱え、
何かに脅えながら暮らすことになります。

ポジティブ思考で「プラス面」を
捉えることができれば、

常に良い気持ちで仕事を続けていくことが
できます。

良い考えが浮かび、
良い判断をしていくこともできるでしょう。


自分の身の回りに起きたことの
「プラス面」を捉え、

「自分は運がいい」と思うことが多くなれば、

成功への道のりを
順調に進んでいくことが、
できるでしょう。


それでは、
今日はここまでにしたいと思います。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。




今日の順位は?
       →
人気ブログランキングへ
皆さん、いつも応援ありがとうございます!


相談を受付中です→社会保険労務士に質問