おはようございます、新潟の社会保険労務士、新島です。

先日、偶然ある会社の朝礼を
見る機会がありました。

いつもより遅くはじめたようで、
アポの時間までに終わらなかったようです。
  
約10人のメンバーが自分の予定を
それぞれ話します。

これだけで軽く5分を超えています。

その内容について、
社長が喝をいれます。

怒られている人が多いですね。

確かに引き締まった朝礼で、

終わってからは、
真剣なまなざしで仕事に取り掛かりました。

でも、生き生きした感じは見られません。


あなただったらどうですか?

会社に行ったら、まず
  
 「さあやるぞ!」

こんな気持ちで仕事をはじめたいと
思いませんか?

怒られて、落ち込んだ気分で
仕事を始めたくないですよね。
  
  
朝礼のやり方は、
それぞれ会社の個性が表れます。  
  
その会社に合ったやり方であれば
何でもいいと思います。

ただ、一つ、
絶対はずしてはいけないのは、

「さあやるぞ」と
ワクワク感を持って
仕事を始められるようにする、
ということです。
  
途中に何があろうと、最後は、

 「会社がほめられたこと」
 「従業員がほめられたこと」

などで絞めて、

良い気持ちで仕事を始められるように
しましょう。


それでは、今日は
ここまでにしたいと思います。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。




今日の順位は?
       →
人気ブログランキングへ
皆さん、いつも応援ありがとうございます!


相談を受付中です→社会保険労務士に質問