雪と突風が原因なのでしょうか。ウチの地域も含め、新潟市以北全域で断続的に停電しています。今は大丈夫ですが、またいつ停電するかわからない、という状況です。原因不明ということで、今また停電してもおかしくない状態です。
私の住んでいる新発田市も大変です。暴風雪警報発令、雷もなっています。電車は運休、信号が停止で交通マヒ、お店が開店休業、祖母を連れて言ったら病院もほとんどが休診状態でした。

おまけに帰り道では、車が田んぼに転落してました。通りがかった数人で脱出を試みるも難しいようで、レッカー車を呼ぶことに。この状態だったら、他の場所でも事故は沢山起こるでしょうね。

私自身もパソコンが使えない、電話が使えない、それに何と言ってもファンヒーターが使えないので寒かったですね。石油ストーブが非常用にありますが、子供用になってます。こんな状況ですので、今日は仕事ができないですね。

こんな状態ですので、今日は記事を更新できるかどうかわかりませんので、とりあえず近況報告まで。

昼間に断続的な停電が落ち着いてから17時過ぎにまた停電、やっと現在18時40分に復旧。買出しする方、セブンイレブンは停電中も営業していましたよ。非常灯でしたが。

新潟は大変だなと思った方はココをワンクリックして下さい!
↑人気ブログランキングでポイントが加算されます。応援よろしくお願いします!