新潟の社会保険労務士(社労士)「越後の虎」です。

東京から更新しようと思ったのですが、ホテルのネットがうまくつながらず、結局こんな時間になってしまいました。

昨日は早朝に東京の社労士"人事コンサル屋"先生とお会いしました。数多くの退職金コンサルを手がけている方ですので非常に貴重なお話しが聞けました。感謝です。

その後は今日の夕方まで2日間にわたって私の所属する退職金制度の改革実行研究会のセミナーに出席。皆さんの熱意で大変な熱気でした。

熱気を冷ます?わけではないと思いますが、冷房が強く、風邪を引いてしまいまいして、頭がフラフラです。

そんな訳で今日はこの辺で失礼します。
来週はまた先週とは違うシリーズをお送りします。